何が起こるか分からぬ日記

高校一年生ながらにブログ始めました!平凡な日常ですが、ありきたな事もしみじみ書いていこうと思います。是非読んでみて下さい。

大雪と悩み事がテーマな話!!

今日から冬休みです!初日にして猛吹雪です…でも私は雪が、大好きです!高校生にもなって、、って思うかも知れませんが、寒い以上に綺麗じゃないですか??部活終わって帰ると真っ暗!って時も、雪が街路灯のオレンジの光を反射して明るくなっているし、歩いてて楽しいです!綺麗ですし✨

  最近の悩み事は、私は女子が大の苦手って感じの話です。

私は、影響で空手をやっているのですが、噂で空手やってるのが広まり、周りに「やってるのー!?」なんてよく聞かれます。男子は「かっこよ!なんか教えて」と言ってきて、それは私からしたら嬉しいのですが、女子の一部は「えー!?なんで女子なのにやってるのー?」と言われます。正直嬉しくないです…。他にも、体育のサッカー楽しみーー!!って言っても「えーおかしいよ!絶対おかしい!!」って言われる始末。

女子なのにって言葉に縛られて何もしようと思わないのは、私からしたら残念過ぎます。(私が男っぽいからなのかもしれませんが…。)

 

でも現実なんて、そういう人達の言う事が常識になっているのであって、私のような人は変わっているんですよね。そういう言葉や変な常識に囚われているから、女子は仲良くできないし、悪口言ったりするんだと思います。狭っ苦しい世界ですよね…前はいっそ男になりたいって思いました。

でも、そうは言ってられないので、どうにかこうにか、現状を変えないと!!と思いました。作戦なんてまだないのですが、思ったからには頑張ろうと思います!!

 f:id:masirosiro417:20171227154747j:image

(写真は去年のものです)

こんな長い話を読んで頂いて嬉しいです。ありがとうございます!

ではでは!